topmargin="0"bottommargin="0">
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
静岡で…
数時間前に静岡で強い地震がありましたが


震源周辺の方々、ご無事でしょうか?


昨日友人のおかげで


陸前高田の恩師が無事だったと確認出来てほっとしたのもつかの間…


地震の影響も至る所で出ているようです。


皆さん、外出される際はくれぐれも気をつけて下さいね。
【2011/03/16 00:45 】 | 未分類 | コメント(15) | page top↑
引っ越しました。 | ホーム | 先程
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2011/03/16 15:26】 [ 編集] | page top↑
----
愛知では震度3でした。
今後も地震には十分に警戒して
いかなければなりませんね><;

東北のほうも余震が続いているので心配です。
by:ごま | URL | #SFo5/nok【2011/03/16 15:59】 [ 編集] | page top↑
----

本当に地震怖いです(>_<)
だんだん下にきてるのでニュースを欠かさず見てます。
by:遥菜 | URL | #-【2011/03/16 21:59】 [ 編集] | page top↑
----
○○さん》
はじめまして。
コメントいただけたという事は、ご無事なんですね。
なによりです。
余震続いてますので本当に気をつけて下さいね。
私も気をつけます!

ごまさん》
コメントありがとうございます。
愛知の方も3ですか。
兄から電話がきていた際にゆれたんですが…
地震がおきる度に知り合いが無事かヒヤヒヤします。
早くおさまってくれるといいんですが…
ごまさんも気をつけて下さいね。


遥菜さん》
本当に恐いです。
同じ事を何度も言ってますが、気をつけて下さいね。

沿岸も内陸も物資不足深刻なようです。
実家の辺りも吹雪いているようなのでガソリン不足で暖がとれないことが気になります。
ニュースをみていたら物資の輸送決まったらしいです。
早く被災地に届いてくれると良いのですが…
私自身に出来ることは微々たるものですが何か力になれれば良いな…
物を個人で送るのはかえってご迷惑になるらしいですし。
ひとまず義援金が確実そう。
赤十字さん行ってきます!
by:葉 | URL | #-【2011/03/17 03:36】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは;;

こっちは震度3でした。
緊急地震速報がが出るたびに怖くなります。
毎日揺れて、地震なのか余震なのか分からなくなってきます。

交代停電も、皆さんのためになるならへっちゃらです。
はやく少しでも状況が良くなりますように。

by:カノン | URL | #-【2011/03/18 12:52】 [ 編集] | page top↑
--報告--
まるで死亡フラグのようなコメントをしてすみませんでした。
mixiのほうは僕ではないのですが、葉さんの心配が1つ減ってくれたことに感謝したいと思います。
HNも少し変えておきますね。
ご家族が無事でなによりです。
こちらも家族や親戚は無事でしたが、山田町の家が流されてしまいました。
築50年なので、いずれ建て替えが必要でしたが、母の思い出が詰まった場所がこんな形でなくなってしまったことが残念でなりません。
せめて補償が貰えればいいんですが・・・
by:流氷~ | URL | #g9x.0C/6【2011/03/18 14:55】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--
薫くんで、伊藤さんの大ファンになりました!いま声優を目指してるんですが、伊藤さんみたいな声優になりたいです!余震や停電など、大変な時ですが頑張ってください!応援してます(´・ω・`)
by:エリコ | URL | #-【2011/03/19 02:14】 [ 編集] | page top↑
----
地震こわいですね(--;)

私の地域はいちを大丈夫です(`・ω´・)

他の地域が心配で…

葉純さんも気をつけて下さい!

頑張れ日本っ!
by:水晶 | URL | #-【2011/03/20 17:30】 [ 編集] | page top↑
----
葉純さんが無事でよかったぁってほっとしました(´ω`)

でも、不安や心配なことがたくさんあって大変ですよね(;_;)

それらが1秒でも早くなくなることを祈ってます。。。(>_<)
by:神田 | URL | #-【2011/03/21 00:08】 [ 編集] | page top↑
----
引っ越しの準備などでなかなかコメント出来ませんでした
質問なんですけど、声優になるには上京しなければダメなんですか?
四月から広島の親戚の家に家の都合で自分一人で行くんですけど、高校は広島の方にいくとして声優の道に進むならやっぱり上京しなければいけないのかなと思います。
どうでしょうか?
by:たくみ | URL | #-【2011/03/21 23:08】 [ 編集] | page top↑
----
せっかくコメント頂いていた皆さん、お返事遅くなってすみません。
バタバタと慌ただしくしておりました!

カノンさん》
ええ、もう地震なのか自分が揺れているのかよくわからない…
携帯の地震警報の音恐ろしいです。
出来ることは少ないですが、なるべくお部屋の電気を使わないようにとコンセントを引っこ抜く日々。
そして至る所で電気って使われてるんだなぁと改めて実感。
数日前に兄が電気使えないのは大変だと言ってました。
お前は放電体質らしいから自力発電をするんだ!と言われました。
そんな無茶なと思いましたが…
兄……出来ることなら私も自力発電したい。
少しでもよい方向へと向ってくれるよう願ってます。

流氷~さん》
…どなたかと勘違いしたかもしれません。
すみませんっ!!
お家はとても残念ですが、ご家族ご親戚の方々が無事で本当に良かった。
大変ではありますが物や建物ならばいずれ取り戻す事はできますから。
昨日母から親戚の家が陥没したらしいと聞きました。
ですがこちらも家族親戚共に皆無事との事、数日ぶりに仙台からもメールがきてほっとしています。
ただやはり思い出の詰まった場所が無くなってしまうのは悲しいです。
数ヶ月前に訪れたばかりの場所をニュースで何度も目にするのですが、未だに信じ難いです。
あれから一週間あまり、奇跡的にがれきの下から二名無事発見されたと耳にしました。
安否不明な方々まだいらっしゃいますが、少しでも多くの方が無事に救助されることを祈ってます。

エリコさん》
はじめまして。
コメントありがとうございます!
なのにお返事遅くなってごめんなさい!!
ええ、頑張ります!!
私一人の力は微々たるものですが、それでも今私に出来る最善を尽くしていければと思います。
ほんのちょっとでも誰かの役にたてる事があるなら嬉しいのですが…
頑張ります!!

水晶さん》
無事でなによりです。
それから今後も無事でいて下さい!
不安な事はまだまだたくさんありますが、皆が安心して過ごせる日常が早く訪れますように…
私も気をつけます!
頑張って欲しい、日本っ!

神田さん》
ありがとうございます!
私自身は無事です!
ピンピンしてます。
私にもなにか出来ることがあると良いのですが…
さしあたっては直ぐに出来る節電からでしょうか?
神田さんも気をつけて下さいね!
不安な事や心配事が少しでも早く解消していきますように…
by:葉 | URL | #-【2011/03/22 04:38】 [ 編集] | page top↑
----
たくみさん》
私も引っ越し終えたところです。
どうなのかな。
おそらく関東の方がチャンスは多いのかもしれません。
私の場合は友人が声優を目指しており、一緒にセミナーに参加した事と地元で他校の先輩から頂いた養成所のオーディションを受けたのがきっかけです。
元々人前で喋ったりスピーチする事は苦手な方でしたので、こうして今ここにいる事自体未だに自分でも吃驚なんですが…
養成所が地元近辺にだけなくって卒業後上京しました。
映画は大好きでしたがそれまでは演劇経験も全くなく、お芝居は高校の頃地元の市民祭の舞台に参加したのがはじめてで未知数。
学び始めたのは上京後です。
どんなところで何がきっかけになるか…どの道がどこに繋がっているのか…
人によって進み方も速度も方法も違うのではないかと思います。
私自身まだまだ迷ったり、立ち止まったり、急浮上したり、へこんだりの繰り返しなので何が確実とは言いきれないです。
まずは後悔のないよう、どこで何を学びたいか、色々と見て聞いて、体験してみて、それから決めてみては如何でしょうか?
すみません。
こんな事しか言えなくて…
ですがたくみさんが、夢に向かって進んで良かったなと思えるよう願っています。
by:葉 | URL | #-【2011/03/22 04:46】 [ 編集] | page top↑
----
こんな時間に返信ありがとうございます。
きっとお仕事や引越し、親族からの連絡などでお忙しかったのでしょうね。
お互いに親戚の方が心配ですが、命があればやり直すことは出来ますし、新しい生活を応援していきたいです。
葉さんの声優になったきっかけを初めて知りました。
僕も10年ほど前に声優を目指していたのですが、一部の売れている方以外は、アルバイトしながら少ないチャンスを掴もうとしていることを知り、その生活を売れるまで続ける覚悟が持てずに断念しました。
新人時代は仕事がほとんどなくて悩まれたと思いますが、諦めずにアニメで準レギュラーを獲得された葉さんを尊敬します。
これからも地道な努力を続けて、ひとつひとつ夢を叶えて行ってください。


by:流氷~ | URL | #mWI6l9/U【2011/03/22 23:20】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2011/03/25 18:02】 [ 編集] | page top↑
----
流氷~さん》
コメントありがとうございます。
家族や親戚の安否が確認出来てほっとした反面、まだ安否がわからない方々もたくさんいらっしゃって複雑です。
世界中で支援の輪が広がっていくのを耳にしてあたたかな気持ちになりました。
ささやかでも私に出来る事をしていきたいです。

○さん》
はじめまして、コメントありがとうございます。
非公開希望との事ですので、一応お名前も伏せさせて頂きますね。
ありがとうございます。
ええ、本当にブログって凄いです。
コメントと一緒に元気もわけて頂いております。
可愛いですよね、あの黒猫。
気に入ってます。
ええ、気をつけます!
○さんも余震気をつけて下さいね。
昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、まだ夜は冷え込みます。
お風邪などひかれませんよう…
by:葉 | URL | #-【2011/03/29 01:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| home |
