topmargin="0"bottommargin="0">
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
…っぽいもの。

家には



お重なんてご大層なものは



ないっ!!



というか、おせちってどんなだ?


食べた記憶がないぞ。


餅なら毎年食べている!!


でも



お正月だし…


たまには


それっぽく



お皿に持ってみました。


これ、組み合わせ的に合ってるんだろうか?


なんだろう。


伊達巻き…


失敗した気がする。



あ。



薄桜鬼のお酒、ついに開けました。



甘くて美味しゅう御座いました。


ありがとうございます。


それにしても、今年は元旦に雪が見れなかった。


うお~、雪がみたいっ!

【2011/01/01 16:12 】 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
今年も… | ホーム | 謹賀新年。
コメント
----
おせちとぉっても
美味しそうです!
(o*>u<)o

わたしもおせち料理
葉純さんみたいに
作れるように
なりたいです!(>_<)


薄桜鬼のお酒
すてきですね♪(´∇`*)

まだお酒飲める年齢じゃないのが悲しいです...
(;_;)
by:神田 | URL | #-【2011/01/02 04:23】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして!初コメです!
薄桜鬼の南雲薫から来ました><
葉純さんの声大好きです!
これから、ブログ拝見させてもらいます…。

私の家にはお重箱ありますよー、っ■お重箱((
伊達巻手作りって凄くないですか!?うちは買っちゃいますよw
色とりどり綺麗!

薄桜鬼のお酒!いいなぁ!
私も飲みたいけど、まだ未成年なもので^p^
私のところも雪降らないですね、、
振って欲しいです^^♪
by:りんご | URL | #vPoMue4Q【2011/01/02 16:11】 [ 編集] | page top↑
----
あけましておめでとうございます!
…ってちょっと遅いですね(笑)

葉純さん、お料理お上手ですね!羨ましいです。
私はおせち食べました~♪おばあちゃんの家に何故か…。
伊達巻がたくさんあったのを覚えてます。
その代わり、お餅は全く食べてません。苦手なんで(笑)

雪はおばあちゃんの家の近くにたくさん積もってました!
その代わり、すっごく寒かったですが…。

薄桜鬼のお酒!すっごく呑んでみたいです!
早く20歳になりたい…。でもあと5、6年ある気がします(笑)
…その気になれば、16くらいでも呑めるかな…?
by:桃子 | URL | #-【2011/01/02 20:40】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは!
おいしそうじゃないですかっ!?
私もおせちというものをあまり食べたことがないんです・・w
仲間です!(殴
葉純さんの声最高です><
これからブログ見させていただきます!
応援してますうううう!
by:水晶 | URL | #-【2011/01/02 22:27】 [ 編集] | page top↑
--初めまして--
葉純さん、初めてコメント失礼します!
昨年薄桜鬼の薫くんからどっぷりとハマってしまったちゆきと申します。
2011年。明けてもう3日ですね……。
お料理、盛り付けまですてきです!
お酒とともに美味しい和食……って、憧れます。
冬場は、勿論寒いですが(北国住みです‥)
行事も美味しいものも沢山ですよね。
今年も葉純さんのすてきなお声を沢山聴けますように..失礼致します。
by:ちゆき | URL | #CcumnYkc【2011/01/03 06:45】 [ 編集] | page top↑
----
神田さん》
いらっしゃいませ~♪
明けましたおめでとうございます♪♪
伊達巻き初めて作ったんですが…大失敗でした。
全然膨らまんかったです。
次こそは!!
う~ん、フードプロセッサを入手したいですっ!!
というかお料理上達したいな~。
薄桜鬼のお酒は…
外装が可愛らしいのもさることながら、味は甘口美味しかったですよ。
あ。
これ出羽燦々100%らしいです。
とはいえ二十歳を過ぎればお酒はいつでも飲めますし…
かく言う私も呑むのは年に1、2度くらいです。

りんごさん》
いらっしゃいまし~!
はじめまして&コメントありがとうございます♪
ほいでもって…
新年明けましたおめでとうございます♪
お重…
私の実家にもあるにはあるんですが、お正月にご登場なすった記憶がないです。
確か運動会やお花見の時には引っ張り出されていたような気が…おせち、ちょこっと憧れで御座います。
今年は失敗しましたが、来年こそは伊達巻きふわふわさせたいな!
りんごさんはおせちの中で何が一番好きですか?
ちなみに実家では毎年三が日はお餅三昧。
自分は、胡桃餅が大好きで御座います。
日本酒、美味しゅう御座いました。
二十歳を過ぎたら是非とも♪
嗚呼、雪…
雪で兎を作りたい。

桃子さん》
いらっしゃいませ~♪
明けましたよおめでとさんでございます!
お料理上手くなりたい。
目下精進中です!
おお!
おせち召し上がったんですか?
伊達巻きが…
……た、たくさん!?
…う、羨ましい。
伊達巻き大好き♪
って、お餅苦手なんですか?
私はお雑煮以外は好きなので、今年はあまり食べれずちょっと残念です。
そしてそして薄桜鬼のお酒は美味しかったですよ~♪
甘くて飲みやすかったです。
あと5、6年ですか…
学生の頃は…
珈琲も冠婚葬祭関連で頂いた日本酒も苦手でしたが、味覚ってかわるものかもしれないです。
辛抱した後に呑むお酒は殊更美味しいかもしれません♪
うわ。
雪、見たいっす!
…年に一度雪を見ないとなんだか不思議な気分です。
雪よ降れ~。
…あ!
……お仕事の日以外に。
by:葉 | URL | #-【2011/01/04 00:01】 [ 編集] | page top↑
----
水晶さん》
こんばんは&いらっしゃいませ~♪
はじめましてでしょうか?
コメントありがとうございます!
それから新年明けましておめでとうございます!
お。
おせちあんまり食べたことない仲間~♪
日々の出来事やら失敗談やら…
拙い文章でその上マイペースに綴っております。
こんなブログではありますが、楽しんで頂けたならとっても嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願い致します♪

ちゆきさん》
いらっしゃいませ~&コメントありがとうございます!
新年明けましておめでとうございます。
そしてそして、はじめましてです♪
怒涛の一年でした。
今年はどんな年になるのやら…
しかも後数分で4日に突入です。
って、文字を打ち込んでる最中に日付が変わりました。
洋食や中華も良いですが、やはり和食は落ち着きますね。
北の方ですか…
北国…
なんだか一瞬、北の国からのテーマソングを思い出しました
…何故。
冬場は寒いですが、夜に雪が舞い降りる様子は幻想的で大好きです。
雪かきは大変ですが…
本年も気合いを入れて精進していきたいと思っております。
宜しくお願い致します♪


寒い日が続きます。皆さんお風邪など引かれませんよう…
by:葉 | URL | #-【2011/01/04 00:09】 [ 編集] | page top↑
----
すごい・・・。
葉純さん、料理すごくお上手ですね!!
私の家ではおせち食べましたが、ほとんど兄に食べられてしまいましたww

薄桜鬼のお酒いいなぁ~♪
ネットでちょっと見かけましたけど、欲しくなるばかりです・・・。(笑

広島は正月に雪は降りませんでしたが、クリスマスなら降りましたよ♪
体操服だけであの寒い中、雪をかぶりながらテニスをするのはすごく楽しかったですw←


ここ3日くらい葉純さんのブログに来れなくてきてみたら、コメントがすごいですね!!
私のブログは切ないことになってますww

さすが葉純さんですね!
これからもがんばってください^^

by:甘咲 飴里亞 | URL | #-【2011/01/04 02:14】 [ 編集] | page top↑
----
あけましておめでとうございます!
ことしもお仕事頑張ってくださいw

素敵なおせちですね~ww
ぜんぜんおせちだと思いますw重箱なんてなくてもおせちですよ!うちではお雑煮しか出ませんでしたw 切ない・・・・

薄桜鬼のお酒!!
やっぱおいしいんですよね! 薄桜鬼のお酒がまずいとか考えたくないですw

大河ドラマ、「江」ですねw
そこらへんの歴史、好きですw(やっぱ一番は新選組ですけどw)
楽しみですww
そしていまさらですが、今年もよろしくお願いします^^
 
by:カノン | URL | #-【2011/01/05 11:29】 [ 編集] | page top↑
----
甘咲 飴里亞さん》
いらっしゃいませ~♪
見様見真似のなんちゃって料理ですけれど…
最近は携帯で簡単にレシピを調べられますし便利です。
広島ではクリスマスに雪が降ったんですか?
素敵だ~♪
雪の舞う中でテニス…は経験ないですが。
雪だるまになりかけるボールを追っかけて走り回る雪中サッカーならばやったなぁ~。
楽しかったっけ。
いろんな方からコメント頂いて、嬉しい限りです。
うっす、頑張ります♪

カノンさん》
いらっしゃいませ~♪
はい。頑張ります!
おせちに見えますか?
良かった♪
ええ、美味しかったですよお酒。
新年早々酔っ払いました。
そうですよ。
江ですよ。
楽しみです♪
録画しなきゃ!
あ!いかん。
その前にアンテナ立てなきゃ、テレビがみれなくなってしまう。
大変だ。
by:葉 | URL | #-【2011/01/07 23:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| home |
