topmargin="0"bottommargin="0">
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本の貸出福袋。


秋です。


…読書の秋です。


本を読む速度、めちゃくちゃ遅いですが…


……読書の秋なんです。


だいぶ前に読みたいなと思って


図書館で予約をしていた本を発見しました。


別の図書館で。


発見ついでに、借りてきました。


ようやく読めるぞ、植物図鑑。


食べれる野草?が出てくるお話らしい。

で。


借りていたCDを返却し、帰り際…


《本の貸出福袋》なる物を発見しました。


貸出期日は通常の本と一緒。


だが、しかし。


どんな本が入っているのかは


帰って袋を開けるまで





という代物。


一緒に借りてきました!


帰宅後玄関先で、早速開封。


紙袋の中にビニール袋が入っていて。


ビニール袋の中身は三冊の本。


築地界隈の人々のお話と…


生き物の不思議な進化に迫るお話と…



不思議顔なにゃんこの写真集!


にゃんこ~♪


借りてきて良かった♪


癒やされるわ~♪


【2010/11/03 04:07 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
18日に・・・ | ホーム | チクチク
コメント
----

読書の秋ですね~
貸出福袋なんて初めて見ました!すごいです

私は小説が好きなのですが葉純さんは小説は読まれますか?^^
by:琴音 | URL | #-【2010/11/03 07:22】 [ 編集] | page top↑
----
ねこ、かわいいですよね。
実家のねこに早く会いたいな~。
by:あお | URL | #-【2010/11/03 07:54】 [ 編集] | page top↑
----
私は今、ナ・バ・テアという本を読んでいます。
学校の図書室で偶然見つけて頑張って読んでます。

生き物の進化の本、読みたい…。ちょうど授業でやったばかりなので復習に使えそうな気がします。

にゃんこ~♪
この頃小説しか読んでいないから、たまにはそういう写真集も見てみたいですねー。
by:桃子 | URL | #-【2010/11/03 14:30】 [ 編集] | page top↑
----

ほわぁ
にゃんこ大好きです!
(*´∇`*)


私も何か本読もうと
思いますー!(´ω`*)
by:神田 | URL | #-【2010/11/03 22:24】 [ 編集] | page top↑
----
琴音さん》
はじめまして♪
↑…って、違ってたらすみません!
最近物覚えが…
コメントありがとうございます♪
読書の秋ですよ~
私もはじめて見ました。
なんだかプレゼントを開ける時のようなわくわく感があって、とっても素敵です。

小説は大好きです。
好きなシリーズの新刊が発売されてたりすると、テンションあがります♪
読む速度はとっても遅いんですが…


あおさん》
いらっしゃいませ~♪
可愛いですよね~
って、実家で猫飼われてるんですか!
どんなこでしょう?
うちの実家では犬を飼ってます。
父方の本家にはふじ猫が何匹か…

そういえば子供の頃、構って欲しくて掘り炬燵の中に潜り込んだっけな。
…今考えると危険ですね。

桃子さん》
いらっしゃいませ~♪
スカイクロラの続編でしたっけ?
まだ読んだことがないので、今度図書館で探してみたいと思います!

福袋に入っていたのは《生き残る生物、絶滅する生物》っていうタイトルの本でした。
面白そうです。
序盤でガラパゴスのフィンチ発見。
動物の子供や星の写真集って癒やしです♪

神田さん》
いらっしゃいませ~♪
本当可愛いっす。
最近、志村動物園のベッキーさんのコーナーで癒やされてます。
子猫や子犬のあまりの可愛さに年甲斐もなくきゃっきゃっ言っちゃってたりします。
あ、さくらも可愛いな♪
by:葉 | URL | #-【2010/11/07 00:30】 [ 編集] | page top↑
----
貸出本の福袋・・・
すごいですね!!
私も見たことないですw

ガラパゴスのフィンチってかわいいですよね(^^♪
こないだ理科で習いました♪

最近、読む本がないので、学校の朝読書という時間は歴史の資料集ばかり見ていますww

図鑑もおもしろそうですね~
by:甘咲 飴里亞 | URL | #-【2010/11/10 03:15】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして

初コメです(><)★

葉純さんは本好きなんですね~!!
私もよく読みます♪
最近は忙しくてなかなか読む機会がないんですが…泣
何かお勧めな小説があったら教えてください^^♪

貸出福袋・・・
私も借りてみたいです><←
癒されたい・・・切実。。


by:まみ | URL | #-【2010/11/10 22:16】 [ 編集] | page top↑
----
甘咲 飴里亞さん》
いらっしゃいませ~♪
こういうイベントごとって楽しくて仕方がないです。
理科の授業ですか~。
私はガラパゴスの特集だったのかな?をTVで見ました。
フィンチ可愛いです。
朝読書の時間か、素敵だなぁ~。
歴史は真面目に勉強してなかったのを今になって後悔です。
図鑑…最近読んだ植物図鑑という本のせいで、イタドリが気になってしょうがない。
星や鉱石の図鑑とか服飾の資料をたまに眺めるのも面白いです。

まみさん》
はじめまして&コメントありがとうございます♪
読むスピードはかなり遅めですが、大好きです。
お勧め、お勧め…なんだろう?
モンゴメリさんの赤毛のアン大好きです。
映画がすきだったもので。
あと田中芳樹さんの創竜伝や岳飛伝。
宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜。
司馬遼太郎さんの燃えよ剣に浅田次郎さんの壬生義士伝。
↑役所さんの土方さんが格好よかったものでつい。
恩田陸さんの光の帝国は近所の喫茶店のマスターに勧められて
読んでみたら面白かったです。
あと小学生の頃読んだエンデさんの果てしない時の物語。
あ。今日からマ王のシリーズ好きです。
十二国記や、彩雲国物語。
深沢美潮さんのフォーチュンも学生の頃から読み続けてます。
新刊早く出ないかな?待ち遠しくて仕方ないや。
漫画だと風光るやフルーツバスケットやマイガール…
キリがないな…
最近読んだのは雷桜と植物図鑑でしょうか。
今は高橋克彦さんの火怨を読みかけ、篤姫に手を出し、有川浩さんのキケンに手をつけかけてます。
あと…って、いかん。お勧めというより好きな本を長々と書いてしまった!
ごめんなさい。
by:葉 | URL | #-【2010/11/11 19:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| home |
