topmargin="0"bottommargin="0">
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Trick or treat?
ハロウィンももう間近。

というわけで、背景かえてみました。

そしたら、黒時計のにゃんこが茹ってるみたいに見える。


子供たちが、仮装をしてご近所さんを廻りながら


「Trick or treat!」(何かくれ、じゃないと悪さするぞ!)


って言うと、お菓子をくれる日?


…っていう知識しかない。


ハロウィンジャパンインフォ(http://www.h-jp.info/basics.htm)


というサイトを見たんですが


万聖節(Hallowmas, Allsaint's Day)の前夜祭。

もともとは二千年以上前のケルト人の宗教的行事とありました。

秋の収穫を祝って、亡くなった家族や友人を尊び偲ぶもので

日本で言うところのお盆みたいなものらしいです。


……休日って言うわけじゃないんだ。

そういえばCMで見た

ディズニーのハロウィンはいつまでだったっけ?

とんと、行ってないなぁ~。

【2010/10/17 11:24 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
ブックカバー | ホーム | 浅草の…
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2010/10/17 20:10】 [ 編集] | page top↑
--No title--
Trick or treat!
私が年中無休で言っている言葉の1つです。

では、
(・ω・)っ飴、どうぞ♪

何故、お盆がお祭り(お菓子貰いまくり♪)になったんでしょうね…不思議です。

あ、つい最近友達に「薫さんに声が似てる」って言われました。
似てるっていう自覚はないんですけどね…。たぶん、性格が似てるからかも?
by:桃子 | URL | #-【2010/10/18 00:28】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2010/10/19 10:47】 [ 編集] | page top↑
----

薄桜鬼15話見ました。薫…死ぬのは分かってましたけどゲームとは違い、ちゃんとしてて…最後はちゃんとお墓まで…もう葉純さんの演技もよくて…有り難う御座いました。
by:ゆずゆ | URL | #2jAhyVVc【2010/10/20 14:35】 [ 編集] | page top↑
----
○さん》
いらっしゃいませ~♪
いえいえ、こちらこそ。
たまにうっかり伏せ忘れちゃってる事があるので申し訳無いです。
ハロウィンは、私もびっくりでした!
間近になるとデパートやお花屋さん等に飾り付けられていて可愛いですね。

桃子さん》

いらっしゃいませ~♪
(笑)飴ちゃん頂きます♪
じゃあ、お返しにクッキーかな?
おぅ、似てるって初めて言われました♪
Σえっ!せ、性格がですか?
…よ、よもや、ド○さんっ!?

○○さん》
いらっしゃいませ~♪
ジェットコースター恐くてあまり乗れないですが…
ディズニー大好きです!楽しいですよね。
良いなぁ~♪
ちっちゃい子が仮想してるのも可愛くて大好きです♪

おっと、管理者のみ閲覧なので、お名前伏せさせて頂きますね。

ゆずゆさん》
いらっしゃいませ~♪
お~、早いですね。
ゲームとは少し違っていて、アニメは意外な人に…
ちらっと出てきた回想が切なかったです。
私の地区では今週末に放送です。
うーん、待ち遠しい。
碧血録の三話。
放送局によっては、まだ観ていらっしゃらない方もいるかもしれないので、コメントは来週位に開かせていただきますね。
by:葉 | URL | #-【2010/10/21 18:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| home |
