topmargin="0"bottommargin="0">
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
…一応、竹と月と雲。

いつぞや言っていた


江戸風鈴。


つくってきました!


吹きガラスからやってきました!


しっかし


ガラス膨らますのは難しいです。


最初にちっちゃい玉を作って


それからまたタネをつけて少し膨らまし


ひもを通す穴をあけて、一気に息を吹きこむ。


最初にさらりとお見本見せて下さるんですが


見てるのと実際やってみるのとでは訳が違う。


息の吹き込み加減も、回転の要領も解らず。


あっという間に玉がへにゃってなっちゃいます。


やっぱ凄いや、職人さん。


結局、手伝って頂きながら膨らまして風鈴本体が完成。


冷まし終えたら、今度は彩色に取り掛かります。


もう、センスの無さが丸わかりです。


バランス悪っ。


内側から筆で書いていくんですが……


これがまた難しくて。


何かわかります?


わかるといいな。


一応、竹です。



竹と月と雲のつもりです。


……でかすぎる竹に隠れて、月と雲が見えない。


嗚呼、バランスが…


何はともあれ、風鈴づくり楽しかったです♪


自分でつくったものだから愛着も湧くってなもんです。
【2010/09/21 23:28 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
れもんな牛乳 | ホーム | 再び。
コメント
----

はわぁー♪
すごいすてきですっ!!
ヽ(*´∇`*)ノ

デザインすっごくいいです!
好きですー!!
(o*>u<)o


テレビで作ったりしてるところ見てると緊張感が伝わってきたりして、難しいんやろなぁと思うのでこんなにも綺麗できてて本当にすごいです!
(*´∀`*)

世界で一つしかない芸術ですね♪目の保養になりましたぁ♪♪
(*´υ`)
by:神田 | URL | #-【2010/09/22 21:30】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--
少し前からブログ楽しく見てました!
はじめてコメントさせていただきます(^ω^)

風鈴すごく素敵ですー!
吹きガラスってむずかしいらしいですね汗

またよろしかったらコメントさせて
いただきます(´・∀・`)
これからも応援しています!!
by:須田 | URL | #-【2010/09/22 22:48】 [ 編集] | page top↑
----
神田さん》
いらっしゃいませ~♪
そう言って貰えると何枚かイラスト描いて持ってった
かいがあるってもんです。
バランスがちぐはぐで月がうまい事見えなかったのが
残念でしたが、めっさ楽しかったですよ!

須田さん》
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
吹きガラスは本当難しかったです。
手伝って貰ってやっとこさって感じでした(汗)
日々の出来事をマイペースに更新しているブログですが
、楽しんで貰えたなら幸いです。
こちらこそ大歓迎ですよ♪

by:葉 | URL | #-【2010/09/23 22:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| home |
