topmargin="0"bottommargin="0">
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
戦利品♪
100213_1743~01.jpg
バレンタイン・イブというやつです。


昨日、同じ事務所の坂田さんと森さんから頂きました。


ブラウニーとカップケーキです。


うぉおお!


戦利品じゃあ!!



↑(浮かれてて)すみません。


ひそかに日本のお菓子会社の罠なんじゃとか


そんなこたもーどうだっていいんです。


有り難うチョコの日。


美味しかった~。


美味しかったよ~♪


料理上手な人って本当尊敬します。


ただ…


変わりに手渡したのが


おいら作製のとほほ感漂うクッキーだった事だけが


悔やまれる。


菓子づくり上手くなりたいよー。


教えてたもれ~



父~!!
【2010/02/14 23:53 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
にゃんかふぇ。 | ホーム | いったん。
コメント
----
私は昨日人生初のケーキを焼きました。
見事に失敗しました(笑)
見ていたレシピにも不備があったんですけどね(個人様のレシピだったので)
わからぬまま調べずに適当に作ったのでまぁ当然のごとく失敗です。
クッキーとチョコは普通に出来たんですけど…。
ケーキは大変ですねぇ。

お父上はお料理得意なんですか?
by:柊 | URL | #mQop/nM.【2010/02/15 22:56】 [ 編集] | page top↑
----
柊さん》
いらっしゃいませ~♪
初ケーキづくりですかぁ。
どんなケーキ焼かれたんですか?
難しいんですよね、ケーキ。
ふわふわに焼けなかったり、ひびが入ってしまったり、焼きすぎて焦げちゃったり…
でもつくろうとする事に意味があるっ!
好きな果物をトッピングしてみたり、アレンジ出来るところも手作りの醍醐味ですし。

因みに、うちの父はお仕事で和菓子を作っておりました。
だもんでお菓子づくりは父担当。
実家に居た頃は、冷凍庫や冷蔵庫を開けると、あんことか、羊羹とか、お饅頭が…カステラに至っては端っこの方が馴染み深くって…
上京して形の整った商品を見た時は、若干衝撃でした…

by:葉 | URL | #-【2010/02/18 22:34】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは~♪--
自分はN子から唯一のチョコをもらいました。
・・・それも前日買い物に行ったときに一緒に『これが美味そう♪』と選んだもの・・・ちょっと微妙です(苦笑)
お菓子作り、これからも頑張ってくださいね!!(^^)V
またお邪魔させて頂きますね☆
by:青い海と白い砂浜 | URL | #ElggcFS6【2010/02/20 19:59】 [ 編集] | page top↑
----
ケーキはなんだかゴムのような硬さのものになりました(笑)
そうですね~何もしないとそのままですもんね。
今度父の誕生日なので簡単なものをまた作ってみようと思います。
生菓子を作るうえでなきたくなるのは果物ですね。
果物って高いじゃないですか~(涙)

なんと!和菓子!
うらやましいです><いいな~。おやつおやつwww
職人さんとかかっこいいですね!
私が住んでた下町でも端っことか売ってたお店がありました。
私は端っことかのほうが気兼ねなく食べれるので好きです。
安いしwwwwあれはありがたいです。
東京はあまりそういうのなさそうですね。
でも親子そろって専門職なんていいですね^^
専門職憧れます。
by:柊 | URL | #mQop/nM.【2010/02/22 21:17】 [ 編集] | page top↑
----
青い海と白い砂浜さん》
はじめまして&コメント有難うございます!
こういう行事は・・・
意外と前日にお店のディスプレイを見て
そういえば!と気づく事が多いです。
イベントの楽しみ方は人それぞれですが、
一緒に楽しく過ごせる方がいるのは
とても素敵な事だと思います。
しかし、この時期のチョコはいつにも増して
凝った物が多くて見ていて飽きないですね。
何か応用出来ないもんかなぁ・・・
ええ、もちろん。
不器用ながら、お菓子作りこれからも
頑張りますよ♪

柊さん》
いらっしゃいませ~!
・・・ゴムのようなですか。
私もつい先日、不思議食感なクッキーを
焼いてしまったばかりでございます。
お料理然り、お菓子作り然り、順序って
やっぱり大事なんだと痛感しました。
お互い頑張りましょう、お菓子作り!
お父様の誕生日ケーキ、美味しく焼きあがると
良いですね。
そう、果物高いんですよね。
ドライフルーツやカットフルーツ
ナッツ類などをちりばめてみるのは
どうでしょう?

う~ん、私は東京って職人気質なイメージがありました。
浅草とか、深川とか下町・・・
上京した当初住んでいたからというのもある
のかなぁ?
何にせよ、物を作っているのを見ているのって
楽しいです。
by:葉 | URL | #-【2010/02/23 11:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| home |
