topmargin="0"bottommargin="0">
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
銀閣寺。
20090417004542
20090417004540
20090417004537
京都観光の王道…


てなわけで。


やって来た銀閣寺。


修繕中でした。


…残念。


『銀紗灘』と『向月台』の2つの砂盛りを見物。


(↑この砂盛り、今のような形になったのは江戸時代の後期なんだそうです。)


芸術品だぁ~。


でも砂のお城と同様、一瞬で崩れてしまいそうで近付くのがちょっと恐い。


うーん、台風とか集中豪雨の後は手入れが大変そうだなぁ。


それにしても、どうやってつくってるんだろう?


そうそう、ここは苔寺としても知られているそうです。


そういえば苔も綺麗だった気が…(←おいおい)


たしか学生の頃にも訪れた筈なのに、あまり記憶に残らないのは何故なんだろう?


さては、薬師寺のお坊さんの愉快お話し&班行動の運ちゃん猛スピード坂下りで


すべてぶっ飛んでしまったんだろうか?


謎だ。


え~、見物後にお昼とシュークリーム食べました。


冷やし山菜茶そば。


お蕎麦、好きだ♪


ほいでもって食後に抹茶シュークリーム!


本当に美味しい物が沢山あって目移りしてしまいそうです。


おいらの胃袋もつかなぁ~?


とか思いつつ、串に刺さった濡れ煎餅も一口貰いました。


あ、これ知ってる。


江ノ島でも見たことあるや。


美味いんだ、これ。


でも、写真撮ってない~。


と、今回はここまで。


次は清水寺だ。
【2009/04/17 00:45 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
貼り替え。 | ホーム | 『桜舞う哲学の道』
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2009/04/17 13:54】 [ 編集] | page top↑
----
毎度いらっしゃいませ~♪》
コメント有り難うございます!
修繕中だったのが本当に残念でした。
いつか完成バージョンも見てみたいです。
by:葉 | URL | #-【2009/04/21 17:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| home |
