topmargin="0"bottommargin="0">
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
微笑みながら…
2月3日は、節分。

鬼は~外、福は~内♪

と言うことで、豆まきの日です。

そしてそして、スーパーやコンビニで山積み状態な…

恵方巻きを食べました。

今年の恵方は

【東北東】

だそうです。

なので今年は東北東に向かって、恵方巻きを無言でまるごと一本食べきると良いらしい。

そうスーパーの店内放送が語っておりました。

それにしても昨年はこれに、追加でもう一言あったはず。

【うっすら微笑みながら…】

今年はくっついてなかったけど

やっぱり微笑んだ方がいいんだろうか??

どっちなんだ!?

でも想像してみるとなんだか面白いなぁ。

太巻き片手に黙々と、うっすら微笑みながらまるごと一本食すその図。

お一人で、ご家族で、もしくはカップルで…

……い、いかん。

笑いが、込み上げてきた。
【2009/02/03 18:38 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
やはり…… | ホーム | 先日のこと…
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2009/02/04 00:42】 [ 編集] | page top↑
----
やはり今年も恵方巻きは食べませんでした (゜∀゜)
豆まきも小学生以来やっていませんし…来年はしたいです(*´∀`*)
by:なごみ | URL | #-【2009/02/04 23:01】 [ 編集] | page top↑
----
毎度いらっしゃいませ~♪》
コメント有り難うございます!
腕にダイレクトヒット…当たると何気に痛いですよね、節分の豆って。
実家では、空つき落花生で豆まきしてました。
後でお掃除しやすいもんで。ヾ(^_^)
吹き替えはドラマの中の14話に少し出ております。
レンタル始まりましたらタイトルお知らせしますね♪

なごみさん》
いらっしゃいませ~、コメント有り難うございます!
来年こそは是非とも!
最近、家族と離れて暮らしているせいかうっかり行事ごとを忘れそうになります。
実家じゃほぼ父に任せっきりなもので…
今回は、前日の夜に店で太巻きを品だししてる姿を見て、節分だと思い出しました。
(;^_^A

by:葉 | URL | #-【2009/02/05 23:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| home |
