topmargin="0"bottommargin="0">
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そうだ、鎌倉へ行こう。
20080709173030
200807091730292
20080709173029
こんなCMがあったっけ。

いや、それは京都でしたか。

ちょっと前…

紫陽花の咲き誇ってる頃合いに、江の島へ行ってきました。

突然、無っ性~に行きたくなるんですよね。

困ったもんだ。

そうそう、江の島で船に乗ってみたんですが。(←営業してるの初めて見たもんで、つい。)

風が気持ちよかったぁ。

良い気分転換になりました。

でも降り立った先にゴミが散乱してたのは、いただけなかったな。

片付けんかいっ!!

とか、思いつつ。

江ノ電で鎌倉へ。

その後足の向くまま、弁天さんの巳ぃさんをちょっくら覗いて、佐竹稲荷へお参り。

そこで遭遇、意気投合したおじいちゃんに

「これから日課の散歩でね。北鎌倉の方をまわるんだけど、案内してあげようか?」

と言われて便乗、お喋りしながらおじいちゃんの散歩コースに同行することに…

なんだか、鎌倉に行く度に地元のおじいちゃんおばあちゃんと話し込んでしまうのは、何故だろう。

とと、それは置いといて。

案内された道は、根が地上に浮き出ているような道だった。(個人的にこういう道を見ると燃えてくる)隠れハイキングコース?

しかし、この道を毎日歩いているというのだから驚きです。

元気だなぁ。

杖を片手にサクサク歩く様が、到底八十歳を越えている方とは思えない。

よもや、仙人様!!

暑さ全開だったので、体力に自信があれば散歩にはもってこいなコースです。

しばらく行くと、またなだらかな道へ。

途中、おっきな百合の花を発見!

写メを撮り忘れて載っけられないのが、残念です…

おじいちゃん曰く、更におっきなお化け百合がお庭に生えてたらしい。

お化け百合、見たかったなぁ。

そしてそしてそのまま寿福寺?だったかな。

の脇道に出て、北鎌倉を通り過ぎ。

こんな所に繋がってたのかと、驚きながら。

建長寺前で学生さんの大群をかわし

八幡さまを抜け、小町通りまで来た所で、佐竹稲荷のおじいちゃんとお別れました。

有り難うございます、楽しかったです♪

で、そのまま商店街をぶらぶら。

可愛い着物柄の洋服屋さんを発見して、今度また来ようと心に誓いました。

が、以前お世話になったお店の方はお休みで、ご挨拶はできず。

ちょっと残念でしたが…

今回も、とても有意義な一日でした。

おわり。
【2008/07/09 17:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
消えよった!? | ホーム | 今更です…
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
